So-net無料ブログ作成
検索選択

読む本がなくなって、電子書籍を取り寄せる [読書]

お昼を食べて、さあテニスに出かけようとしたら、雨が降り出した。昨日は強風で断念したため、今日はぜひともやりたかったのに残念。明日も天気が悪そうだし、火曜日はクラブが休みだし、当分テニスは無理かな。

図書館から借りた本はすべて読み終えてしまったので、連れ合いが借りているのを読むしかないかと見せてもらったが、どうも食指が動かないものばかり。そうだ、電子書籍にすればお金はかかるが、タブレットですぐに読むことができると気付いた。

「新・戦争論 僕らのインテリジェンスの磨き方」(文春新書)を取り寄せた。池上彰さんと佐藤優さんの対談本で、歴史・宗教・民族などについて論じながら、世界情勢を読み解いている。難しい箇所もあるけど、新聞などのメディアからは知りえない情報もたくさんあって、面白い。まだ途中だが、一気に読み終えてしまいそう。

DSC05819.JPG
ホタルイカとワケギのぬた。もちろん今夜のお酒は日本酒。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る