So-net無料ブログ作成

第7回そば会(2015年度) [そば会]

久しぶりにそば会を開く。花見そば会をもくろんだのに、開花した途端に寒い日が続き、家の前の桜並木は1-2分咲きに留まっている。

昨夜のお客は、連れ合いと同じ職場にいた方とその家族など9名。以前つけていたお客ノートを開いてみたら、1989年から年に3-4回招いていた。初めは皆さん、20代のシングル、そのうち恋人を連れてきて結婚、やがてお子さんが生まれて家族で見えるようになった。そのお子さんたちもいまや大学生。今回はT家の娘さんと彼女のボーイフレンド、S家の息子さんの3人の大学生が参加。

0.JPG

若い人たちが加わった宴はすごい盛り上がり。たまに若い人たちと話すのも刺激があって楽しい。

8.JPG
ワイン11本、日本酒1本空ける。

昨日の献立
○鶏肉・セロリ・シメジ・キクラゲ・葉タマネギ・ギンナンのオイスターソース炒め
○牛肉のたたき
○ぶりと大根の煮物
○サラダ:アスパラ・プチヴェール・トマトをごま味噌マヨネーズで
○即席ピクルス:キュウリ・カブ・セロリ・パプリカ・人参・タマネギ
○青豆の出汁浸し
○黒豆煮
○フランスパン・チーズ・ドライマンゴー

1.JPG3.JPG2.JPG5.JPG4.JPG6.JPG7.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る