So-net無料ブログ作成
検索選択

2年ぶりの納涼会 [友達]

毎年恒例の納涼会が吾妻橋のアサヒビール本社ビルで開かれた。メンバーは連れ合いの高校クラスメートとその家族。昨夏は札幌でクラス会があったため、納涼会は2年ぶりの開催。今回は関東在住以外の人たちにも声を掛けた結果、地元釧路から4名、札幌から1名、長野から1名の参加があり、総勢22人での賑やかな宴となった。眼下に広がる夜景を眺めながら飲むビールは真に美味しい。

昨年のクラス会で至極お元気だった担任の先生が亡くなられたという知らせや先月ご家族を亡くされた方がいたりと悲報が続いたが、この場に集い、お酒を酌み交わしながら語り合うのも供養かなという気がした。同級生たちは今年古希。これから先も皆元気で集まりたいものだ。

DSC00072.JPG
吾妻橋からのアサヒビール本社ビル

DSC00080.JPGDSC00074.JPG
会場は22階のゲストルーム。眺望が素晴らしい。暗くなってから足立区の花火大会が始まり、きれいに見えた。

DSC00075.JPG
新鮮なのか、注ぎ方が上手なのか、ここで飲むビールは一味違う。黒、ハーフと3杯飲んだ。

DSC00083.JPGDSC00095.JPGDSC00096.JPGDSC00104.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る