So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスで300km歩く(7日目:Orton → Kirkby Stephen) [旅]

7日目、OrtonからKirkby Stephen まで20km歩く。明け方まで強く降っていた雨は出発する頃には小雨となり、歩き出してまもなく止んだ。

1.JPG
小さな村Orton。ホテルに聞いて絵葉書を出しに行ったら、郵便局がちょっとした食料品を置いている雑貨屋を兼ねていた。Patterdaleにも同じような店があった。

2.JPG
小雨の中、出発。

3.JPG
いつものようにゲートを開けて、他人様の土地に入る。

4.JPG
耕した畑にお邪魔してのウオーキング。

5.JPG
馬もカッパ着てます。

6.JPG7.JPG
どろんこの道。スパッツは必需品。

8.JPG9.JPG
白く点々と見えるのは羊

10.JPG
ホテルで一緒だったカナダ人夫婦も一緒に歩く。Coast to Coastを歩いているのはシニアの夫婦が圧倒的に多い。その次が若者の2人連れ。われわれのような大きなグループは珍しい。

11.JPG12.JPG
丘を下りてきたら、橋が見えたので、橋の上でランチ休憩。

14.JPG
お昼の後は、また丘を上る。

13.JPG
向こう側の景色

15.JPG
柵はほとんどが石積み。150年くらいは経っているらしい。

16.JPG
到着寸前に、一つの放牧地から出た時に道を間違えて出られなくなり、30分くらいのロス。

17.JPG
宿は、「Black Bull Hotel」

18.JPG
バーに犬と歩いている女性がいた。今日40km歩いたと聞いてびっくり。ワンちゃんもさぞかし疲れたことだろう。

19.JPG20.JPG21.JPG
連れ合いと分けて食べたが、今までで一番美味しい料理だった。特にステーキが美味。ご飯恋しさのあまり、メニューにリゾットがあると、つい頼んでしまう。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る