So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスで300km歩く(9日目:Keld → Reeth) [旅]

9日目、Keldを発ち、23km先のReethを目指す。ルートはYorkshire Dales National Park内にある。Daleは、丘と丘の間に広がっている谷間を意味する。何度かアップダウンを繰り返したが、それほど大変ではなかった。

DSC05525.JPGDSC05527.JPG
朝食は前日にリストから希望の料理を選ぶ方式だったので、ポリッジ(オートミールのお粥)にする。現地では蜂蜜やレーズンなどを入れ、甘くして食べるらしいが、私はバターと塩を入れた。この時もちょっと醤油を垂らしたらさぞかし美味しいだろうなと無念の思いで食べる。

DSC05528.JPG
B&Bの奥さんとワンちゃんが見送り。

DSC05529.JPG
お店もない小さな村、Keldを出発。

DSC05535.JPGDSC05537.JPG
DSC05539.JPG
川沿いに進む。

DSC05544.JPG
川は谷間を流れている。

DSC05550.JPGDSC05548.JPG
この辺りは19世紀末に鉛鉱山で栄えたので、当時の廃墟があちこちにある。

DSC05554.JPGDSC05557.JPGDSC05574.JPG
ゲートを開けて、鶏がいる農家の庭先を通る。

DSC05577.JPG
また川岸の道になる。

DSC05581.JPG
家の壁にりんごの木を張らせている。

DSC05595.JPG
どの犬も人懐っこくて、可愛い。

DSC05597.JPG
牛がのんびりと寝そべっている所に侵入。

DSC05607.JPG
途中の村でパブを見つけ、お昼。

DSC05611.JPG
まるで水田のように見える谷間の放牧地。

DSC05631.JPG
Reethの町が近づいてきた。

DSC05634.JPG
太めの人はお断り?のゲート。

DSC05642.JPG
Reethでの宿は、「Buck Hotel」。

DSC05638.JPGDSC05639.JPG
夕食の羊のローストと牛ステーキ。ミディアムで頼むと、毎回焼き過ぎなので、後半はレアで頼む。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る