So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスで300km歩く(11日目:Richmond → Ingleby Cross) [旅]

11日目は、RichmondからIngleby Crossまでの38km。日本を発つ前からも歩き始めてからも、この区間はパスするつもりでいたが、ここまで歩き続けたのだから、やってやろうじゃないのと俄然ファイトが湧いてきた。男性1人と女性3人がRichmondで観光してから車で移動と決まり、6人で歩く。1日に30km以上歩いたのは初めて。今まで足が棒になるという表現を安易に使っていたなあと思えたほど大変なウオーキングだった。

2.JPG
歩く人だけ特別に朝食を6時半にしてもらう。その代り、トースト、シリアル、フルーツ、ヨーグルト、コーヒーなど簡単なもの。

1.jpg
7時に出発。宿に着いたのは5時半頃。

3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG11.JPG16.JPG
森を抜けると牧草地や麦畑など平坦な道が続いた。だんだん飽きてくる。

8.JPG
遺跡発掘現場

9.JPG10.JPG
川を渡ったり、花を目にすることが気分転換になる。

12.JPG
3時間ごとに休憩。

13.JPG
通り過ぎた村の教会

14.JPG
パブで一息。私はビールは我慢する。

15.JPG
パブの前でくつろぐ若いイギリス人カップル。湿地歩きの時にも一緒になった。かかとが水ぶくれになっていたので、針で水を出した後に貼るようにとキズパワーパッドをあげる。

17.JPG
私有地の入り口にしゃれこうべが。冗談なんだろうけど、本心は侵入してほしくないのか。

18.JPG
鉄道を横断。Stop、Look、Listenと書いてある。

19.JPG20.JPG
畑のど真ん中で休憩。

20-1.jpg
最後の難所、国道A19を渡る。信号はもちろん横断歩道もないので、命がけの横断。片側3車線の広い道路を時速80km以上で車が走っている。まず中央分離帯まで走り、待って再び走る。

21.JPG
宿への途中にあった立派な家は、貴族の館。宿で聞いたら、近辺にたくさんの土地を所有しているとか。

22.JPG
宿は、B&B「Park House」。山の中の一軒家なので、夕食付。

23.JPG24.JPG25.JPG26.JPG27.JPG
前菜・主菜とも2種類の中から選べた。ヨークシャー産のブルーチーズが美味。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る