So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリスで300km歩く(12日目:Ingleby Cross → Great Broughton) [旅]

12日目、3番目の国立公園North York Moorsに入る。Moorは荒野や湿原という意味で、一面ヒースに覆われている。行けども行けども紫色に染まった丘が果てしなく続き、そこを19km歩いた。

1.JPG
初めは林道を登っていく。

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG
国立公園の面積は1,430㎢で、広大。

7.JPG
ランチ休憩

8.JPG
下界の景色

9.JPG
下りてきて、ストレッチングをするジャン。この駐車場でホテルの送迎車を待つ。

10.JPG
駐車場から車で十数分の所にある宿「Wainstones Hotel」

11.JPG12.JPG
シャワーを浴びて、ホテルのバーで夕食前にビール。

13.jpg
歩いている時、反対方向から来たイギリス人男性2人組とちょっと話した。私から遅れて歩いていたジャンがまた彼らと話し、その時に聞かれてホテルの名前を行ったらしく、シャンパン2本が差し入れられていた。男性の1人とホテルの経営者が友達なんだとか。皆で大喜びでいただく。

14.JPG15.JPG
ラム肉と牛肉をシェアする
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る