So-net無料ブログ作成

イギリスで300km歩く(14日目:Glaisdale → Littlebeck) [旅]

14日目、移動距離12kmと少ないので、寄り道して観光する。Glaisdaleから6kmほど歩いたGrosmontで蒸気機関車に乗り、Whitbyへ。お昼を食べ、ちょっと街をぶらついてから、また列車でGrosmontに戻り、歩き出す。ウエスとダイアナ夫婦だけはタクシーで宿に直行。

0.jpg1.JPG
小雨の中、Glaisdaleを出発。

2.jpg
昨日からの雨で、道がぬかるんでいる。

3.jpg
橋の上で。

4.JPG
貴族の館か。

10.JPG
Grosmont駅

6.JPG
メルボルンからのブライスとブリスベンからのジュリー。2人ともジャンたちとクリスタルクルーズで知り合った。ジュリーのご主人は若い時にラグビーで痛めた膝を去年手術したので、不参加。代わりにシャロンを誘った。

7.jpgDSC06052.JPG
古い港町、Whitby。

9.JPG
昼はフィッシュ&チップス。港町だけあって、2種類の魚から選べたが、無難なタラにする。

11.JPG
Grosmontに戻った頃には天気が回復。初めは車道を、次にはまたヒースの丘を歩いた。

12.JPG13.JPG
羊たち

14.JPG
向こうに見えるのが今夜の宿となる農家

15.JPG
Farm House 「Intake Farm」。羊400頭のほか牛も飼っている農家。農場の手伝いに男性1人雇い、夫婦で民宿を切り盛りしている。30代の娘3人はマンチェスターに住み、後継ぎはいないとのこと。お父さんから受け継いだ農場は彼の代で終わりのようだ。

16.JPG17.JPG
宿の猫たち

18.JPG
タクシーで来たウエスがWhitbyで、ウイスキーやワインを調達してくれた。皆で割り勘にする。

19.JPG20.JPG
奥さんの手料理は、メインが鶏のローストで、あとはすべて野菜料理。カリフラワーのグラタンやキャベツ蒸しが美味しかった。胃にやさしい料理ばかりで、一息つく。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る