So-net無料ブログ作成

イギリスで300km歩く(ロンドンで休養) [旅]

歩き終えた翌朝、皆さん、それぞれの別の地に発った。ブライスとボブはヨークの鉄道博物館を一緒に見て、ブライスはヒースロー空港からシンガポール経由でメルボルンへ、ボブはイギリスの友人宅へ。ジュリーとシャロンはヨークに2泊し、ジュリーはそのあとドイツの友人宅へ、シャロンはマンチェスター空港からブリスベンへ。私たちはディック夫婦とロンドンへ。ウエス夫婦はデトロイトへまっすぐ帰宅。

ロンドンで2泊したが、ホテルの近辺しか出歩かず、もっぱら休養につとめた。最後の夜、ディックたちと夕食を共にして、お別れした。アメリカに来ないのかと誘われたが、ビザが必要なので行きたくないと伝える。イラン、イラク、スーダン、シリアに渡航または滞在した人はビザ免除プログラムを利用できなくなった。2年前、ツアーでイランに行っただけなのに、全くもって心外。

1.JPG
最後はちょっといいホテルにした。バスタブとシャワーが別々だったので、バスタブにゆったりと浸かって昼風呂を楽しむ。

2.JPG3.JPG
ホテルのバーで、中華を食す。

4.JPG5.JPG6.JPG
ホテルの隣がケンジントン公園。公園を散歩したついでにケンジントン宮殿を見学。

7.JPG
エリザベス女王やダイアナ妃が着たドレスが陳列されていた。

8.JPG
ピンクのドレスはダイアナ妃が来日した折、着たもの。桜をイメージしてデザインされた。

9.JPG10.JPG11.JPG
ホテルの向かいのインド料理店でランチ。

12.JPG16.JPG
近くのハイドパークに行く。

13.JPG
ダイアナ妃記念噴水

14.JPG15.JPG
野外展示されていた建築物

17.JPG
ホテルのすぐ近くにあるセント メアリー アボッツ教会

18.JPG19.JPG
最後のランチはブラッセリーで。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る