So-net無料ブログ作成

甥夫婦とラシェット・ブランシュで夕食会 [食べる]

朝に降っていた雨は昼前には止んだが、いつ降り出してもおかしくない曇天の一日。甥がテニスクラブにビジターで来ることになっていたため、気が揉めた。結局、午後から来ることになったけれど、こんな日は女性は少ないだろうからと私はパス、連れ合いだけが出かけて行った。案の定、がら空きで、コート2面分の会員しかいなかったとのこと。

夜は甥夫婦と4人で、四の橋の「ラシェット・ブランシュ」で夕食。4カ月ぶりの訪問だった。そう言えば、コートドールにも3カ月ほど行っていない。コートドールで二番をやっていたKさんが独立したのが十数年前。それ以来通っているので、ここも長い付き合い。サービスはコートドールでソムリエをしていたSさんだし、ここに来るとコートドールを思い出し、コートドールに行くとラシェット・ブランシュにも行かなきゃと思う。どちらも真っ白な皿にシンプルに盛られた料理が潔さを感じさせる。昨今のちまちまとした見た目だけの料理はどうも好きになれない。

食べた料理:シェフのお任せコース
飲み物:グラスシャンパン、白・赤ワインをボトルで
○アミューズ:豚のリエット
○前菜1:秋刀魚のマリネとポテトサラダ
○前菜2:ラングスティーヌとグリーンアスパラのリゾット
○主菜魚:ヒラメのポアレ 黒オリーブソース
○主菜肉:仔鴨のロースト フォアグラ添え
○デザート:イチジクのコンポート
○小菓子&コーヒー

DSC00591.JPGDSC00592.JPGDSC00593.JPGDSC00594.JPGDSC00595.JPGDSC00597.JPGDSC00598.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る