So-net無料ブログ作成
検索選択

テニスに行って、鮎をゲット [テニス]

秋晴れのテニス日和。朝9時半から連れ合いと1時間ほど練習して、そのあと女子ダブルスを1試合して帰宅。一緒に試合をした鮎釣り名人のMさんから大量の鮎をいただく。

ご実家のある小田原で、ご主人と釣った鮎を冷凍にしておいたものだ。水の中に入れて凍らせてあるため、氷詰め状態なので冷凍焼けしていない。来月から、いよいよ新そばの会がスタートする。また南蛮漬けにして出すつもり。

田部井淳子さんの訃報にショックを受けた。ずっとブログを読んでいたのだが、ある時突然削除されたので、もしやと心配していた。ブログの記事を読むと、あまりに精力的に動き回っていて、病気をされたのにすごいタフな方だなあと感心していた。病を宣告されても、打ちひしがれることなく、常に前向きに生きていたのが素晴らしい。夕方、ユーチューブで9月放送の「徹子の部屋」など、田部井さんの動画を見て過ごした。

DSC00668.JPG
田舎にいる時に、お母さんにとって懐かしいものだと思うからと友人が持って来てくれた、アケビ、ザクロ、カラタチ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る