So-net無料ブログ作成
検索選択

92歳の大先輩とペアを組む [テニス]

午前中は明日のそば会のための仕込みをした。午後からテニスに行き、3ゲームする。わがテニスクラブには92歳のメンバーがお二人いて、自ら車を運転してテニスにいらっしゃる。今日はTさんが見えていた。

久しぶりにペアを組んで、試合をする。サーブもレシーブもきちんとやってくださるし、私が後ろで走り回っていれば、前でチャンスボールを決めてくれる。試合は引き分けに終わったが、私の親の年齢なのに一緒にテニスができるのだから、とにかくすごい。お酒も毎晩1合は飲んでいるとのこと。私も毎日飲んでいるけれど、これからも休肝日など気にせずに飲むことにしよう。

DSC00951.JPGDSC00954.JPG
小豆を煮ながら、鮎の南蛮漬けを仕込む。鮎釣り名人のテニス仲間Mさんから冷凍にした鮎を大量にいただいたので、当分の間、そば会に出すつもり。二度揚げして漬け込むので、骨まで食べられる。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

92才の方とペアを組んでゲームを
するなんて驚異です。
私はその頃、どうなってるかなあ。

鮎の南蛮漬け、ご馳走ですね。
南蛮漬けにはちょうど良い大きさ
ですね。二度あげして漬け込んで、
さぞかし美味しいことでしょう!
by pecotyan (2016-11-11 06:30) 

clifton

生きているだけでもすごいのに、テニスをするのですから
大したものです。もうお一人の方も車を運転してクラブに
やって来ますし、お酒も毎晩です。
私自身は10年後でさえ、テニスをしている自分が想像
できません。

鮎はジップロックに水を入れて凍らせてあり、氷漬けの
状態なので、冷凍焼けしていなくて美味しいです。昨日は
30匹使いました。毎回客が違うので、同じ料理が出せます。
それに、前日に仕込める料理があると、当日楽ですから。
by clifton (2016-11-11 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る