So-net無料ブログ作成
検索選択

春のような日差しの中でテニス [テニス]

昨日から2日連続でテニス。師走とは思えぬ春のような陽気で、半袖短パン姿の人もいたほど。好天のせいもあり、クラブは結構な賑わいだった。ベンチで少しの間、順番待ちするくらいが私たち世代にはちょうどいい。いつものように3ゲームこなして終了。

今日は連れ合いの友人2人がビジターでやって来た。シャワーを浴びてから、皆さんクラブハウスでビールを飲んだけれど、このところ、テニスをしても全くビールを欲しない私は話に加わっただけ。帰宅して、ゆったり気分でワインをお供に夕ご飯を食べる。冬はもっぱらワインか日本酒。どちらを選ぶかは、料理担当の私に裁量権あり。

a.jpg
テニスコートの向こうに日が沈む。時刻は16時22分。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

今日くらいまで暖かいようですね。
また寒さが戻るようですが。

台湾に行く前に漬けた沢庵、高菜
を出してみました。
沢庵はパリパリと歯切れが良くまあ
まあの味でそろそろ食べ頃。
高菜は胡麻油で唐辛子を入れて炒め
て食べました。
干し柿も今年は腐らず大丈夫!!
そのままで勿論、白和えにして
食べました。今度は天ぷらで食べて
みます。
日本酒やワインにも合いそうです。

主人も1日ダウンで翌日からは
復活!何だったのでしょう。
たまには1日食べずに胃を休め
るのも良いのかも。
by pecotyan (2016-12-20 07:10) 

clifton

先日、弟の手術で上京した義妹から干し柿を
もらいました。毎朝、お茶請けで食べています。
pecotyanさんからいただき、私が剥いた柿は
まだ干し上がらないそうです。白和えやなますに
入れるのもいいですね。

先月、私が漬けてきた高菜、美味しく漬かっている
と言っていました。来月弟の所に行った時に炒めて
食べてみます。

ご主人、ノロでなくてよかったですね。
多分、胃が疲れていたのでしょう。たまの絶食は
身体にいいみたいですよ。体は休めることができる
けど、内臓は休みなく働いているんですものね。
by clifton (2016-12-20 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る