So-net無料ブログ作成

穏やかな冬至 [暮らし]

連れ合いと朝9時から1時間半ほどテニスをして、帰宅。私はいつもの千円カット屋で1カ月ぶりにカットしてもらい、家でヘナ(材料費30円)。連れ合いは、これまた行きつけの店でカット。料金は私の4倍。それぞれの収入に見合った所を利用していることになる。

午後からはお互い年賀状の制作。とても冬至とは思えぬ穏やかで暖かな昼下がりだったので、窓を開け放って作業した。私は合い間に小豆を煮たりして、冬至かぼちゃの準備をする。

退院して無事家に着いたと弟から連絡が入る。7時間もかかった手術からわずか1週間での退院に驚く。内視鏡下手術は低侵襲性だから、回復が早いみたいだ。母がショートステイ先から戻るのは30日だから、その間十分療養して、元気になってもらいたい。

DSC01338.JPG
冬至カボチャ。北海道産のカボチャを買ったら、美味しかった。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

弟さん、退院おめでとう
ございます。cliftonさんもまずは
一安心ですね。
私も弟の手術の時は心配しました
し、弟の存在を改めて認識した
ような気がします。
どうぞ無理をされませんように。

こちらも冬至と言うのに穏やかで
暖かい1日でした。
今年はお天気も異常続きで、これ
からどか雪でも降らないと良いの
ですが。
by pecotyan (2016-12-21 21:12) 

clifton

ありがとうございます。
野菜が多い病院の食事に慣れたのか、野菜嫌いが治った
みたいだと義妹が言っていました。まあ、病気になって
本人も考えたのでしょう。私も行くたびに野菜を食べる
ように言っていましたし。

それにしても今年の師走は暖かいですよね。
11月に初雪が降った時には寒い冬を覚悟しましたが、
今月は一度も暖房を入れていません。このまま新年を
迎えることができるといいのですが・・・
by clifton (2016-12-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る