So-net無料ブログ作成

ひいきの店が再オープン! [食べる]

身体の手入れのため、朝一番に行きつけの鍼灸院へ。お昼を食べてテニスに行こうと思っていたら、急に暗くなって雨が降り始めた。予想外の早い降り出しにテニスは諦め、朝ご飯用のおかずを仕込む。ブリのあらと大根の煮物、それに昆布の佃煮を作った。

夕方、池上の「れすとらん軒」改め「厨房しらかわ」へ。マスターの体調不良で9月末に閉店したが、回復したため再オープンした。私が留守の際は、ここが連れ合いの夕飯場所なので、再開してくれて本当に良かった!釧路出身のマダムが連れ合いの高校友人のお義姉さんという縁で、開店以来、ひいきにしている。

今夜は、連れ合いの高校同級生3組の夫婦で会食。Mさんと私たちは近いので、よく4人で食事するけど、Tさん夫妻は青梅からはるばるいらした。男性群の高校時代の思い出話を聞きながら、大いに飲んで食べる。以前同様、丁寧に作られた料理はどれも美味しく、これからもマスターの料理が食べられると思うと嬉しい。

1.JPG
ヒラメのカルパッチョ
2.JPG
タコのオリーブオイル炒め
3.JPG
白菜とベーコンの蒸し煮
4.JPG
仙鳳跡の牡蠣のフライ
5.JPG
鰯のソテーバジルソース
6.JPG
ペンネのゴルゴンゾーラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る