So-net無料ブログ作成
検索選択

テニスのあとは思い切り餃子を食す [テニス]

昨夜はたんまり飲んで食べたので、今日はテニスをして蓄えたカロリーを消費せねばと午後からテニスクラブへ。会員はそれほど多く来ていなかったけれど、昨夜の雨で濡れたコートが2面乾いていなくて、ベンチで待つ羽目になった。

お茶をしながら、Aちゃんは明日からスリランカ、Sさん夫妻は元旦からハワイ島へ行く計画を聞く。我が家も2-3年前からスリランカに行きたいねと話しているので、Aちゃんの報告が楽しみ。ハワイを含めアメリカにはビザが必要なので、行くつもり全くなし。ここ30年、数年ごとにアメリカの友人を訪ねていたが、10年前に行ったのが最後。ツアーでイランに行っただけなのに、ビザを取得しなければならないなんて、納得できない。

161223_1630~01.jpg
テニスからの帰り道、見事な夕焼けに遭遇。

時折、無性に餃子が食べたくなる。それが今日で、テニスに行く前に肉・野菜などの材料を刻み、調味料を混ぜ込んで冷蔵庫に入れておいた。帰宅してから皮に包み、焼いて、スパークリングワインをお供に思い切り食べる。餃子は家で作ったほうがずーっと美味しい。

DSC01360.JPG
挽肉・干しエビ・白菜・ニラ・ネギ・生姜・ニンニク・XO醤・オイスターソース・醤油・塩・胡椒・胡麻油・片栗粉を入れる。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る