So-net無料ブログ作成

バースデーディナーはいつものレストランで [食べる]

午前中テニスをする。今日は穏やかな天気の下でプレーできた。3人で1時間近く練習してから2ゲームする。久しぶりに練習したせいか、疲れた。

夜は三田のフレンチレストラン「コートドール」へ。連れ合いと私の誕生日は、ここで食事と決めている。席に着くなり、今夜は連れのおごりなので、いいワインをお願いしますと、ソムリエに告げる私。91年のVosne-Romaneeを出してくれたが、これが素晴らしい香りで美味!60代最後の1年を元気に過ごすために少々上等なワインを飲んでも罰が当たるまいとぐいぐい飲み干した。

この時期には必ずメニューに載る新潟の青首鴨がないので聞いたら、鳥インフルエンザで諦めたとのこと。好きなジビエが食べられなくて落胆したが、猪が美味しかったので良しとした。

食べた料理
飲み物:シャンパンをグラスで、赤ワインをボトルで。
アミューズ:桜エビのトースト
前菜:ムール貝のグラタン(私)、帆立のムニエルと百合根・トリュフ入りスープ(夫)
主菜:猪のソテー
デザード:イチゴのスープ(私)、和栗のモンブラン(夫)
小菓子&コーヒー

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る