So-net無料ブログ作成
検索選択

フレンチを堪能した翌朝はおかゆ [暮らし]

昨夜はポーションの大きいフレンチディナーを残すことなく、最後の小菓子までがっつり食べたので、今朝はおかゆにした。細かく刻んだ菜花を最後にたっぷり加え、たらこをのせ、梅干しとたくあんのおかずで食す。たまのおかゆは実に美味しい。一晩中働かされた胃腸にとっては、つかの間の休養になったと思いたい。

DSC01597.JPG

21日のそば会用のつゆの仕込みをして、午後からテニス。少し風はあったが、まあまあのコンディション。今日は圧倒的に女性が多く、女子ダブルスを3ゲームする。荷物運搬係の連れ合いと一緒にクラブを出て、食材を調達しながら帰宅。明日は雪がちらつくかもという予報だが、どうなることやら。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る