So-net無料ブログ作成

鍼灸で身体のメンテナンス [暮らし]

曇天で寒い一日。時折雪がちらついたが、本降りにはならずにすんだ。午前中に鍼灸院へ。先月の22日以来だから約1カ月ぶり。月に2回は行こうと思っているけど、うかうかしているとすぐに1カ月経ってしまう。

どこか痛いところがあるわけではないが、身体のメンテナンスが目的。鍼を打ってもらうと血の巡りが良くなり、冷え性の私でもたちまち身体が熱くなってくる。そして、全身弛緩した感じで気分がいい。

現役時代は、肩こりからくる頭痛や腰痛で鍼灸治療を受けていたが、今は免疫力アップのため。サプリメントや医師から処方される薬は一切飲んでいないので、その分の経費を使っていると思えば、安いものだ。

DSC01542.JPG
ご主人が山口出身の方からいただいたお酒。どちらも美酒で、あっという間に飲み干してしまった。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

日下部恭子


 お酒が飲めると良いですね。

 最近博は勿論私も少ししか飲めなくなりました。

by 日下部恭子 (2017-01-22 02:03) 

clifton

休肝日なしで飲んでいますが、我が家も量は減っていますよ。
夕食時にアルコール類があったほうが食事が美味しく感じる
ので、ワインか日本酒、時折焼酎を飲んでいます。ビールは
冬はほとんど飲みません。
by clifton (2017-01-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る