So-net無料ブログ作成

温かいそばも美味しい [暮らし]

昨夜の客は11時頃に帰ったので、後片付けをしてお風呂に入って、12時半には寝たにもかかわらず、朝すんなりと起きられなかった。7時に目覚めたのに、なんとなく疲れがとれない感じで、床の中でぐだぐだしていた。こういう時はつくづく年を取ったんだなあと思ってしまう。

体をすっきりさせるために午後からテニスクラブへ。試合を2セットして、Mさんと乱打して汗をかいたら、体が軽くなった。やはり、運動が一番効果がありそう。

DSC01609.JPG

夕飯は昨日の残りのそばを茹でて、鶏肉・シイタケ・ネギを入れた温かい汁で食べた。冷たいそばとはまた違った美味しさ。昨日頂いた日本酒が残っていたので、魚屋で見つけたマトウダイの刺身でじっくりと味わう。この時期の日本酒は旨い!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る