So-net無料ブログ作成
検索選択

強風の中で長老と組んでテニス [テニス]

明日はテニスクラブが休みだし、明後日からは秋田の温泉なので、風があったが午後からクラブに向かう。月・木は女性群が集合する日ということもあり、強風にもかかわらず、結構な賑わいだった。

最長老の90代お二人も見えていた。93歳のSさんと組んで試合をする。いつものごとく、ボレーをしっかり決めてくれる。もう一息というところで負けてしまったけど、あらためてすごいなあと感心。頭もしっかりしているし、相手の動きをよく見て、ボールを打つところなどとても真似できない。年齢的には自分の親世代と組んでいるわけで、いやはや恐れ入りましたという気分。

DSC01611.JPG
昨日、魚屋でかすべを見つけたので煮つけにした。朝食用に煮こごりにしようと思い、鍋ごとベランダに出しておいたが、煮こごりにならなかった。東京は暖かすぎるようだ。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

母と同年齢のSさん、驚異ですね。
どうすれば93才の高齢でもこんな
に元気でしっかりしていれるので
しょう!!

カスベの季節ですね。
まだ食べてませんが、今年は寒さ
が厳しいので、この辺は煮こごり
出来ると思います。

主人の風邪がうつり、たちが悪
く長引きました。
今まで家の中に引き込もっていま
したが、足の包帯も取れたので
少しづつ外に出てみようかな!
by pecotyan (2017-01-24 06:50) 

clifton

Sさん、クラブには車で見えますが、日頃は歩いたりして
身体を鍛えているようです。お酒も毎日みたいですよ。

魚屋でカスベにはめったにお目にかかれないので、あると
すぐに買ってしまいます。煮こごりをあったかいご飯に
のせた食べたいと思うのにこちらの気温では無理ですね。

風邪がうつったのですか。周囲でもひいている人が多い
ですよ。包帯取れて良かったですね!当分の間、寒さが
厳しそうですが、凍った道路に気をつけて、お出かけください。
私は温泉でしばし休養してきます。
by clifton (2017-01-24 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る