So-net無料ブログ作成
検索選択

若い女性を勧誘 [テニス]

昨日は食事会を終えて自由が丘駅に向かう時に雪が舞っていたが、今日は朝から晴天。食べ過ぎた分、消費せねばと午後、テニスクラブへ。連休のせいか、さほど混んでいなかった。

お試しで見えたという若い女性を紹介され、15分ほどラリーをする。聞いたら、ジュニア時代から大学までずっとテニスをしていたとのこと。家が近くで、テニスクラブの存在は知っていたが、なかなか訪ねる勇気がなかった。数年間テニスから離れて運動していなかったせいか、病気をしたので、また始めようかなと考えていると話してくれた。

そこで、私は即座にセールストーク。会員制クラブはさまざまな年代・職業の人が集まっているから、いろんな人と知り合いになれるし、仕事のストレス解消にはもってこいの場所よ。それにいつ来ても相手がいるし、ゴルフと違って予約も不要だし、空いた時間が2時間あれば十分に楽しめるわよと入会を勧めた。

ラリーの後、彼女を入れて2ゲームした。とても上手なので、入会してくれると皆さん喜ぶだろうな。特におじさんたちが。

DSC01843.JPG
今の時期のお気に入り野菜、庄内あさつき。今晩は梅味噌を使って、酢味噌和えにしたが、生で刻んで納豆に入れるのも好き。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

cliftonさんはテニスのクラブに
入っているので老若男女色んな
方々と接点があり視野が広がる
でしょうね。
確かに最近では若い方との接点
がないなあ。

アサツキ、大好きです!
茹でて鰹節をかけて食べても
酢味噌和え(梅味噌和え)
美味しいですね。
by pecotyan (2017-02-12 13:47) 

clifton

郡山転勤時代に当時福島県で唯一の会員制だった
クラブに入会し、テニスを始めました。東京に戻って
入会したクラブが20年後に閉鎖になり、現在のクラブ
が3つ目ですが、それぞれのクラブで出会った人との
縁は今なお途切れません。

人は働いていても狭い世界に生きているので、仕事とは
全く異なる人が集うクラブは貴重ですね。テニスをする
ための会費というより、さまざまな人との出会いに投資
していると思えば、安いと私は思っています。

アサツキ、お浸しも美味しい、肉と炒めてもいいですよね。
梅味噌、弟の所にいる時に仕込みましたが、重宝しています。
by clifton (2017-02-12 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る