So-net無料ブログ作成
検索選択

テニスの後のビールは久しぶり [テニス]

朝から快晴。風は少しあったが、この時期にしては絶好のテニス日和だった。9時から、Sさん夫婦と3セットする。いつものように夫婦交換でペアを組み、お互いの連れ合い相手に思い切り打ち合った。

いい汗かいてシャワーを浴び、久しぶりに「天心」で昼食。女将さんにもちろんビールでしょうと言われ、その気になってしまった。このところビールは飲んでいなかったけど、今日は旨いと感じる。

夜にバイトに来ている中国人留学生2人の働きぶりがお客さんが感心するくらいすごいのよと女将さんが話していた。日本人だといちいち言わなきゃやらないし、ちょっと注意するとすぐに辞めちゃうらしい。昨日食事した「富麗華」でも上海出身の中国人留学生がサービスをしていたが、一生懸命やっていて感心した。働きっぷりがいい若者に出会うとこちらも嬉しくなる。

170215_1247~01.jpg
叉焼麺(私)
170215_1248~02.jpg
スペイン栗豚のバーベキューソース炒め定食(夫)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る