So-net無料ブログ作成

桜がほころび始める、心が弾む [暮らし]

先週マンション前の桜並木に例年通り、提灯が吊るされた。ソメイヨシノの開花宣言が出て、いよいよ春本番。近所に桜の名所がいくつもあり、満開が近づくとじっとしてはいられない。

風が強かったので、テニスは諦め近隣を散歩する。林試の森公園の桜もほころび始め、シャガやヤマブキまで咲き出しているのには驚いた。ぼんやりしているうちにどんどん季節が進んでいく。

1.JPG
ちょっと前まで咲いていた林試の森公園の河津桜は新緑に。

2.JPG
ソメイヨシノ

3.JPG
白い色のミカドヨシノ

5.JPG
シャガ

6.JPG
ヒュウガミズキ

DSC02392.JPG
ヤマブキ

7.JPG
カメたちは甲羅干し

8.JPG
目黒線緑道の小さな池にいるカエル

9.JPG
不動前のピザ屋「ベントエマーレ」でお昼を食べる。もちろん生ビール付き。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

blogの写真を見ていると春を
感じずにいれません。

なのにこちらは今朝は雪が舞い
冬のような寒さです。インフル
エンザもまだ衰えません。
先日の古希の同級会の後、インフ
ルエンザに何人かかかり家族に
まで移ったようで大変なお土産
付きでした。

また私の行っているカーブスの
方は何もやる気がしない、楽しく
ないので休むとのこと。

冬からの目覚めがパッとできず
春の弾む陽気についていけない
一面もあるのかもしれませんね。
by pecotyan (2017-03-24 13:55) 

clifton

こちらも北風は吹いていますが、暖房するほど
ではありません。我が家の3月の電気料金の請求額は
2,581円です。この冬はpecotyan さんにいただいた
半纏着て、お客の時以外はほとんど暖房していません
でしたから。

同級会でインフル感染とは大変でしたね。
古希ともなれば、免疫力が衰えていて感染しやすい
ので、もしインフルの症状がある人は出席を断念する
勇気も必要ですね。
by clifton (2017-03-24 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る