So-net無料ブログ作成
検索選択

桜の開花は足踏み状態 [暮らし]

朝9時からテニス。天気が良いのになぜかコートはがら空きで、Sさんと私たち夫婦の3人で1時間ほど練習していた。そのうちにポルシェのSさんが見えたので、4人で1セットする。5-5の引き分け、それもデュースが多くて疲れた。

開花宣言が出てから1週間になるのに、家の前の桜並木の開花が一向に進まない。1日頃には満開かなと期待していたのに、この分では見頃は来週にずれ込みそう。もう少し気温が高くならないとダメみたいだ。1日のそば会までにせめて5分咲きになってほしい。

DSC02418.JPG
キャベツ1個買うとなかなか減らないので、蒸してポン酢で食す。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

中々、暖かくなりませんね。
家の前の桜の蕾はまだ固く、ほん
の僅かの色付きもありません。

先日の大雪で那須町の大田原高校
山岳部の生徒、教師8名の雪崩に
よる遭難に心を痛めています。
近い所での若い高校生の事故なの
でより思いが強いのですね。

荒れる春です。
by pecotyan (2017-03-30 08:52) 

clifton

今日は気温が上がるので、少しは開花が進むかなと
期待していますが、見頃は来週になるでしょう。

那須町のなだれ、本当に気の毒ですね。
登山は中止したのにスキー場でやられるなんて。

60年位前に白高の山岳部で何人も犠牲になった
遭難事故がありましたね。自然相手の登山はどんなに
経験を積んでも危険と隣り合わせだとつくづく思います。
by clifton (2017-03-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る