So-net無料ブログ作成

着物をリフォームした家庭着 [暮らし]

昨夜は日付が変わった時刻、1時過ぎに床に入ったので、さすがに普段の時間に起きられなかった。11時就寝、6時起床というリズムが崩れるとどうも調子が良くない。

飲み過ぎ、食べ過ぎで重くなった体を少しでも軽やかにしようと午後からテニスへ。クラブは空いていたけど、運良くすぐにメンバーが見つかり、2セット続けてできた。やっぱり汗をかくと気分がすっきりする。それで、今夜もまた美味しくお酒が飲めてしまった。

昨年、田舎の友人からリフォーム用にいただいたウールの着物で義妹が家庭着を作ってくれた。友人のお母さんの着物で色合いが私にぴったりだし、エプロン代わりに使えるので気に入っている。昨夜のそば会に着ていたら、皆さんからとても似合うと言ってもらえた。

DSC02121.JPGDSC02539.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

素敵ですね。
確かにcliftonさんの色でとても
お似合いです。

義妹さんが出している手作り展が
またあるようですね。
妹が前回お邪魔したときに住所を
書いてきたので案内状が来たよう
です。
同級会に先日、義妹さんに作って
頂いたのをジャケットの下に着て
いきました。
by pecotyan (2017-04-02 21:50) 

clifton

pecotyan さんのお母さんを思いながら、着ています。
着物とは思えぬモダンな柄と色合いですよね。

手作り展、母がちょうどショートステイから戻る時
だったら行きますが、まだわかりません。

30年位前に母の若い時の着物を仕立て直したものを
2枚もらい、何度か着たのですが、もう着ることは
なさそうなので、義妹にリフォームを頼むことにしました。
何を作ってもらうか思案中です。
by clifton (2017-04-02 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る