So-net無料ブログ作成
検索選択

ひいきの店で夕食 [食べる]

3月21日に開花宣言が出された東京の桜、2週間経つというのにまだ満開にならない。待ちくたびれて、高揚感もしぼんでしまった。

午後からテニスに行き、風の中、3セットした。Tちゃん手作りのあんみつをご馳走になる。本物の寒天を使っているので、本当に美味しい。

テニスを終えて、シャワーを浴びてから徒歩で池上へ。途中、本門寺に寄ったが、やはり桜は見頃には早かった。「厨房しらかわ」で食事をする。連れ合いがスペインに発つ前に食べに行かなきゃというので、今夜の夕飯はここにした。彼にとっては私が留守の時のいつもの食事処なのだ。仙鳳跡の牡蠣が入荷せず、牡蠣フライが食べられなかったのが、残念。

0.JPG
家の前の桜

1.JPG
本門寺五重塔

3.JPG
ポテトサラダとリンゴのサラダ
4.JPG
ホウレンソウとベーコンの炒め
5.JPG
海老と帆立のクリームコロッケ
6.JPG
サイコロステーキ
7.JPG
ペンネのゴルゴンゾーラ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る