So-net無料ブログ作成

居酒屋で夕食 [食べる]

強風のためテニスは諦めて、映画へ。絶対に見ようと思っていた映画2本が渋谷で上映されていることを知り、映画のはしごをした。

映画の後、食事を作るのが億劫になったので、ひいきの店2カ所にに電話したが、いずれも満席。それで最寄り駅近くの一度行ったことのある居酒屋へ。一人で来ているおじさん3人とシニアの女同士の客が2組いた。

競馬新聞を読んでいたおじさんとしばし競馬の話で盛り上がり、今年こそ大井町競馬場に行ってみようという気になる。チェーンの居酒屋ではないので、常連客が多くて楽しい。これからは一人で気軽に行ける店をどんどん開拓しなくちゃ。

DSC02834.JPG
お通しと秋田の酒「雪の芽舎」
DSC02836.JPG
刺身盛り合わせ。一人では多すぎた。
DSC02835.JPG
大根のアラ煮
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る