So-net無料ブログ作成

テニスには暑すぎる季節になる [テニス]

今日も昨日と同じように暑かった。急な気温の上昇で身体がついていかない。風はあったが、当分テニスができないので、午後からテニスクラブに行く。3面分の人数しかいなくて、コートはガラガラだった。

続けて2ゲームやって、さっさとシャワーを浴び、千円カット屋へ。家に帰って、旅の支度をする。1週間前から、持って行く物を気が付くたびに大きな紙袋に放り込んでおいたので、それを全部広げて、最終的に取捨選択した。

明日の夜、成田から直行便でブリスベンに向かう。昨年イギリスのCoast to Coast 300kmを一緒に歩いたオーストラリア人女性2人から、ご主人がスペインを歩いている間に遊びに来ないかと誘われた。英語で1週間過ごすのはしんどいなあと迷ったのだけれど、脳の活性化にはたまにプレッシャーも必要かと思い切って訪ねることにした。

オーストラリアに行くのは、シドニーに移住したテニス仲間を30年近く前に女性4人で訪ねた時、十数年前に夫とパースのアパートメントタイプのホテルで1週間滞在した時以来三度目。ブリスベンは初めてなので、楽しみ。

帰国は29日で、その間ブログは休みます。

b.jpg3.jpg1.jpg
八重桜は満開。藤やモッコウバラも咲きだし、春爛漫。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

そうでしたか!!

ご主人のお留守の間に何処かへ
お出掛けになるのでは?と思っ
てましたが、さすがcliftonさん。

お気をつけて楽しい旅をなさっ
て来てください。
お帰りになりましたらお話を聞
かせて頂くのを楽しみにしてい
ます!
by pecotyan (2017-04-19 20:42) 

clifton

ありがとうございます。
台湾で行っていない所を1人でのんびり
回ろうかと考えていたのですが、せっかく
の誘いなので、受けることにしました。

5月3日に弟の所に行きますので、その時に
ランチでもしながら、ゆっくりお会いしましょう。
by clifton (2017-04-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る