So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリスベン訪問記(5日目:Mt. Cootha ハイキングとブリスベンリバー クルーズ) [旅]

朝食もそこそこにジュリーの家から車で十数分のMt. Coothaにハイキングへ。シェリルも来てくれて4人で歩く。日曜で家族連れなど多くの人が歩いていた。

1.JPG
朝食は好きなシリアルを選んで、果物とヨーグルトを混ぜるだけ。あとはティーバックの紅茶。火も使わず、超簡単。

2.JPG3.JPG4.JPG
市内から最も近いMt. Coothaにはいろんな道があり、楽しめる。

5.JPG
頂上から市内が一望できる。

8.JPG7.JPG9.JPG10.JPG11.JPG
午後はCityCatというブリスベン川を行き来しているフェリーに乗って、川から市内を眺める。

12.JPG
川沿いの公園ではピクニックをする人たちが大勢いた。人種ごとに集まっているのが面白い。街を歩いていると、オーストラリアは他民族国家であると実感できる。

夜はジュリー宅でパーティー。数年間大阪に住んだことがあるジムとヘレン夫妻、ニセコに何度もスキーに行ったことがあるマークとヴィッキー夫妻が見えた。何か手伝ねばと思っていたら、バーベキュー用肉は肉屋で下ごしらえされたものを既に買ってあるし、あとはサラダを作るだけだから、手伝いは不要よと言われる。

16.JPG15.JPG17.JPG18.JPG
まずはカクテルやビールを飲みながら、ベランダでおしゃべり。

19.JPG20.JPG
肉を焼くのはケンの役目。

21.JPG22.JPG24.JPG23.JPG25.JPG
ポテトサラダとチーズケーキはヘレンが持参。どちらも美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る