So-net無料ブログ作成

今年二度目の駒ヶ岳温泉 [温泉巡り]

JR東日本「大人の休日倶楽部」が会員向けに年に3回売り出す4日間のフリーパス15,000円を利用して、秋田の駒ヶ岳温泉で3泊してきた。田沢湖駅まで片道16,170円なので、半値以下で行ける。1月も同じパスを使って、同じ宿に3連泊した。

28日、雨の東京を発って田沢湖駅に着いたら、快晴。そのまま昨日まで好天が続き、秋田駒ケ岳に登ることもできた。やはり自分は晴れ女だ。

1.JPG
田沢湖駅から乳頭温泉行バスに乗る。車窓からの田沢湖。

2.JPG
約20分の休養センター前で下車。徒歩10分の宿の手前にある「友情の滝」に寄る。

3.JPG
10畳の部屋が取れず、18畳の部屋にする。狭いマンション住まいのため、かえって広々とした部屋で良かった。いつものように掃除もシーツ交換も断って、布団敷きっぱなしにして、寝たい時に寝ていた。1泊12,000円。

4.JPG
女性用内風呂。たまに地元の人たちが日帰りで来るが、部屋数が9室だけのため、いつも貸し切り状態。

5.JPG
女性用露天風呂。脇に打たせ湯があり、毎朝使っていた。

6.JPG
貸し切り露天風呂。木と石の2つあり。無料で使用できる。

DSC04101.JPG
鶴の湯の系列旅館なので、毎晩8時に希望者を鶴の湯に連れて行ってくれる。

7.JPG
宿でそろえてある秋田の酒をすべて味わった。

8.JPG9.JPG10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG
夕食。山の芋鍋、十割蕎麦、漬物以外は毎夜違う献立。

14.JPG
朝食も生卵以外は食材を変えてくれた。
コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

お帰りなさい!!

お天気に恵まれて本当に晴れ女!

FBにUPされた駒ヶ岳の山野草は
図鑑を見ているようでした。
自然の中で生でみれるのですから
山野草好きにはたまりません!!

また温泉も味があり、静かで
のんびりと寛げた事と思います。

蒸し暑い日々が続きますが、お互
い負けずに乗り切りましょう!


by pecotyan (2017-07-02 07:57) 

clifton

この宿に泊まったのは4度目ですが、すっかり
馴染んでしまいました。放っておいてくれる
ので、ゆっくりくつろげます。鶴の湯の予約
がますます困難になっているため、こちらに
シフトせざるをえません。

予報では、いよいよ明日から30℃超えの日々が
始まるようです。今月はそば会が2回予定されて
いるので、暑さに負けてはいられません。
by clifton (2017-07-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る