So-net無料ブログ作成
検索選択

1カ月半ぶりにテニスクラブへ [テニス]

一昨日の37.1℃の猛暑日から一転して、昨日は28.4℃。一日で9度近く気温が下がった。先週の日曜日テニスクラブに行った連れ合いから、奥さん、もうテニスして大丈夫ですよとS先生に言われたと報告があったが、あまりに暑くて、その気になれないでいた。

昨日は涼しくなったので、とりあえず壁打ちだけでもやってこようと意を決して、夕方クラブに出かけた。ちょうどゲームに加わっていなかった連れ合いに頼んで、ラリーの相手をしてもらう。なるべく走らなくていいボールを打ってもらったが、それでも足が思うように動かないし、ボールが真っ芯に当たらない。休みながら、1時間ほどやったけど、納得いくボールは打てなかった。やっぱり、この年になると1カ月半のブランクは大きい。

テニスから離れている間、読書、映画、麻雀などで、結構満足してしまい、それほどテニスがしたいとは思わなかった。このままテニスを止めてしまってもいいかなと思ったくらい。まあ、再開すれば、したで面白くなるに違いないのだが。

DSC04783.JPG
ぬるゆ温泉に咲いていたギボウシ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る