So-net無料ブログ作成
検索選択

西会津から野菜が届く [暮らし]

フェイスブックで、友人の知り合いである若い農業女子Kちゃんがクラウドファンディングで新しいプロジェクトを立ち上げることを知り、支援したのが5月。無事、目標額を達成したとの知らせに喜んでいた。なんとかプロジェクトを成功させてほしい。

今日、支援者へのお礼だという野菜がクール便で届いた。新鮮なうちにと枝豆とトウモロコシをすぐに茹でる。白いトウモロコシを初めて味わったが、甘い!まるで砂糖をまぶしたかのような甘さ。トマトも糖度の高いのが売られているし、野菜がどんどん甘くなっている。ほどほどでいいような気もするけど。

今夜はいただいた野菜を使い、ベジタリアン風の夕食にした。新鮮であれば、あまり手を加えないほうが美味しいと言い訳して、簡単料理ばかり。

DSC05047.JPGDSC05048.JPGDSC05052.JPG
キュウリとナスは塩昆布を加えて、塩もみして2時間ほど漬けただけ。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

私にも届いたので、cliftonさん
にも届いたかなと思っていました。

ホワイトコーンがあまりに甘くて
ビックリしました!
自然界であれだけ甘くなるんですね。

今は、色んな品種のとうもろこし
が出てますが、昔は二種類位しか
無かったような気がします。
紫色の粒が疎らにあってもちもち
しているのと黄色いの。

歳を取ると昔食べた苦いきゅうり
、青臭いトマト、もちもちのとう
もろこし等、懐かしくなります。
歳をとった証拠ですね。

今日は久し振りで快晴です!
家の中に風と光をいっぱい取り
込もうと窓を全開!
吹く風はすっかり秋の気配です。
by pecotyan (2017-09-03 07:53) 

clifton

東京では、どうしてもとうもろこしを買う気に
なれないので、たくさん入っていて嬉しかったです。
先だって、塙の道の駅で買ってきたのも美味しかったですよ。
とうもろこしや枝豆は収穫してから時間が経つとどんどん
味が落ちますものね。

昔の紫が混じったもちとうもろこしは見かけませんが、
探せばあるのかしら。

こちらも今日は朝から晴天で、空気も澄んで秋の風情です。
夏も終わりかと思うと、寂しいですね。
by clifton (2017-09-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る