So-net無料ブログ作成

1週間ぶりにテニス [テニス]

ようやく朝から青空が広がった。いつもより早起きして、ガーゼケットなどの大物を洗濯して、テニスクラブに急ぐ。先週の木曜日以来、実に1週間ぶりのテニス。9時から連れ合いとラリーをしていたら、Sさん夫妻、Fさんなどメンバーが次々と見えた。皆さん、天気になるのを待ち望んでいたようで、11時頃には全面埋まった。

私はいつものように2ゲームして、シャワーを浴びてさっさと帰って来た。部屋で日光浴をしながら、読書。なんて気持ちがいいんだろうとウトウトしているうちに太陽が雲に隠れてしまった。夕方にはすっかり曇り空に。Eさんに料理を届けるため外に出たら、冷たい北風が吹きまくっていて、思わず身震いする。明日からまた数日間雨模様の天気が続くらしい。さて何をして過ごそうか。

DSC05424.JPGDSC05429.JPG
先週田舎に行った際、Hちゃんにいただいたキュウリの古漬け。スライスして熱湯をかけて塩出しをして、ショウガとポン酢を少し加えて和えた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る