So-net無料ブログ作成
検索選択

満開になった河津桜を見に林試の森へ [暮らし]

春一番が吹き荒れる中、林試の森公園まで散歩に出かける。先日、フェイスブックに満開の河津桜の写真が投稿されたので、見に行かなくちゃと思っていた。

1月31日に行った時には二分咲きくらいだったが、今日は満開になっていた。あまりにも風が強くて土ぼこりが舞い上がるので、ベンチでゆっくり見物というわけにいかなったけれど、一足早い春爛漫の雰囲気を味わうことができた。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG
前回は薄氷が張っていたのに、今日は水ぬるむ春という表現がぴったりの池。甲羅干し中の亀たち、楽しそうな鴨たち、そして池のほとりには福寿草が。

5.JPG6.JPG7.JPG
満開の河津桜

8.JPG9.JPG
帰りにまたしてもお気に入りのラ・ロッサでピザのランチ。いつもはマルガリータだが、今日はキノコと塩豚・青ネギにした。連れ合いは生ビール、私はスプマンテをお供にする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る