So-net無料ブログ作成
検索選択

一緒にプレーしていた仲間が肉離れ

午後からテニスへ。女子ダブルスを2試合やり、もうこれで終わりにしてもいいかなと思っていたら、1人足りないからと誘われた。

高校生のHちゃん、彼女のお祖母ちゃんであるH子さん、それに私と同世代のSさんというメンバーだった。私とHちゃんが組んで、6-1で快勝。もう1セットやることになり、3ゲーム目にそれが起きた。急にSさんがふくらはぎに痛みが走り、プツンという音がしたと言うので、アキレス腱が切れたのかもとどっきり。

ちょうど別のコートで整形外科医のSさんがプレーしていたので、見てもらう。結果、肉離れという診断だった。腫れや内出血を抑えるために患部を包帯できつく縛ってくれた。帰宅したら、冷やして、寝る時には足を高くするようにとアドバイスされる。

Sさんの家はすぐ近くで、自転車はなんとか片足でこげるから大丈夫と自力で帰って行った。その顛末を見ていた、理学療法士の資格を取るべく勉強中のS君、テニスは細く長くやったほうがいいですよとポツリ。そうなんだよね、私も肝に銘じなきゃ。

DSC02123.JPG
先だっての札幌訪問の折、千歳空港で手に入れたチーズ。以前と比べて、チーズ工房が増えているらしく、知らないブランドがたくさんあった。なるべく国産を使おうと思っているので、有楽町に出た時には交通会館内の「どさんこプラザ」で北海道産のチーズを買っている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る