So-net無料ブログ作成

着物をリフォームした家庭着 [暮らし]

昨夜は日付が変わった時刻、1時過ぎに床に入ったので、さすがに普段の時間に起きられなかった。11時就寝、6時起床というリズムが崩れるとどうも調子が良くない。

飲み過ぎ、食べ過ぎで重くなった体を少しでも軽やかにしようと午後からテニスへ。クラブは空いていたけど、運良くすぐにメンバーが見つかり、2セット続けてできた。やっぱり汗をかくと気分がすっきりする。それで、今夜もまた美味しくお酒が飲めてしまった。

昨年、田舎の友人からリフォーム用にいただいたウールの着物で義妹が家庭着を作ってくれた。友人のお母さんの着物で色合いが私にぴったりだし、エプロン代わりに使えるので気に入っている。昨夜のそば会に着ていたら、皆さんからとても似合うと言ってもらえた。

DSC02121.JPGDSC02539.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る