So-net無料ブログ作成

級友たちとコート・ドールで食事会 [友達]

昨日の天気とは打って変わって、暖かな日和。桜がはらはらと舞い落ちる中、三田まで出かける。高校時代の級友たちといつものコート・ドールで春恒例の食事会を開いた。千葉、横浜、東京2人のいつものメンバーで、同郷のシェフの料理を堪能する。

1.JPG2.JPG
かなり散ったとはいえ、家の前の桜並木はまだきれいだった。

ようやくメニューに赤ピーマンのムースが登場。ランチコースのほかにアラカルトからホワイトアスパラを2皿取って、シェアしようと話していたら、今日はまだアスパラが厨房に到着していないとかで、食べられなかった。残念!この時期のコート・ドールのアスパラは外せない。なんとしてもまた行かなきゃ。

女4人で飲んで食べておしゃべりしていたら、あっという間に3時間経ってしまった。連れ合いと2人だけだと、2時間持たせるのがやっとなのに。

栗豚が美味しすぎて、赤ワインを2杯飲む。ソムリエの勧めるままに1杯目はブルゴーニュ、次はボルドー。シャンパンも飲んだので、ほろ酔い気分に。

食べた料理:ランチコース
アミューズ:赤ピーマンのムース
前菜:野菜のエチュベ
主菜:スペインガルシア地方の栗豚(栗を食べさせて育てた)
口直し:花豆(甘くなくて美味)
デザート:みかんのスフレ
小菓子&コーヒー

4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る