So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリスベン訪問記(6日目:Mt. Ngungun登山~Sunshine Coast) [旅]

ブリスベンから北に走り、Glass House Mountains国立公園内にあるMt. Ngungunに登る。この辺一帯には2千数百万年前に火山で隆起した山が11個ある。標高が一番高い山が556mで、Mt. Ngungunは253m。大したことないと思ったが、最後は岩場でちょっとしたスリルを味わえた。

1.JPG
トイレタイムの時に見た移動図書館。

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG8.JPG9.JPG10.JPG
スティックを持って行ってよかった。

6.JPG7.JPG
登山道で見かけた花

11.JPG
下る時に登って来る女性3人組とすれ違った。偶然にも私たちが昨年歩いたイギリスのCoast to Coast や夫が今歩いているスペインの巡礼路も歩いたことのある人たちだった。

国立公園から出て、午後は海側に向かう。Sunshine CoastのMooloolabaにあるアパートに2泊。1泊330ドル。ゴールドコーストと同じような間取りだったが、一回り小さかった。宿に行く途中、シャロンの娘さんの家に寄る。

12.JPG
娘さんの家は浜辺まで2-3分の所に建っている。2歳の男の子もいるので、プールはすべてガラスで囲われていた。

13.JPG
シャロンは生後2か月の孫娘が可愛いくて仕方がなさそう。

14.JPG15.JPG16.JPG17.JPG
浜辺に咲いていた花

18.JPG19.JPG20.JPG
アパート近くのイタリアンレストランで夕食。シーフードのフェットチーネを食べたが、まあまあの味。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る