So-net無料ブログ作成

ブリスベン訪問記(7日目:Noosa 国立公園でハイキング) [旅]

朝食のあと、Noosa国立公園へ向かう。ここはブリスベンから120kmくらいなので、ジュリーは何度も来たことがあるらしい。街並みが洗練されていて、ビーチがこじんまりとしているし、ウオーキングコースもいろいろあり、ゴールドコーストよりこちらの方がよかった。

1.JPG2.JPG
またしてもバルコニーから日の出が見られた。

3.JPG
海を眺めながら飲む朝の紅茶は美味しい。

5.JPG
アパート近くのカフェで朝食。パンの上に大きなキノコが2つのっていた。

6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
Noosa国立公園内のウオーキングコースを歩く。

10.JPG
54回目の結婚記念日だという素敵なご夫婦に会った。

11.JPG
ヌーディストビーチだとか。

12.JPG
途中から森の中の道を歩く。

13.JPG
Noosaビーチ。オーストラリアのビーチはどこも白い砂で、ゴミひとつ落ちていない。

14.JPG15.JPG
ジュリー推薦のフィッシュ&チップスの店でランチ。魚を選んで揚げてもらうシステム。snapper (フエダイの一種?)にしたが、本場イギリスで食べたのよりずっと美味しかった。しかし、ポテトが多すぎ。

16.JPG
夕方、シャロンが置き忘れたサングラスを届けに娘さんがアパートにやって来た。2歳のカーター君、すごく可愛い。

最後の夕食は私からのお礼ディナーにしてもらった。予め彼女たちに予約してもらっていたレストランは「Sprit House」。料理教室が併設されているタイ料理の店と聞いて、ご馳走する側としては少々不安であったが、二人共食べたことがあるというのでOKした。いつものごとく、車で30分だから近いわよとシャロンが話していたけど、これが距離にすれば40kmはあるのよね。オーストラリアでは、車だからアルコールは飲まないなんてことはないので、シャロンはいつもワインを2-3杯飲んでいた。

18.JPG
広大な敷地にあるらしいが、夜だったので暗くて周りは全く見えず。料理はタイと西洋をミックスしたような味で美味しかった。街中から離れた場所にあり、しかも平日なのに満席状態。かなり有名な人気店なのだそうだ。

19.JPG
キンマの葉に盛られた海老のサラダ
20.JPG
サーモンのココナッツスープ。
21.JPG
丸揚げの魚にタマリンドチリソース
22.JPG
鴨の胸肉入りパイナップルカレー。
23.JPG
ソムタム。二人には辛すぎたみたい。
24.JPG
デザートのムース
25.JPG
私はデザートワインにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る