So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリスベン訪問記(8日目:列車でブリスベンに戻る) [旅]

シャロンは、車でブリスベンと反対方向のDululuに帰るため、私とジュリーは30km離れた鉄道の駅までシャロンに送ってもらい、列車でブリスベンに戻った。翌日テニスの試合があるシャロンは600kmの道のりを1人で運転して帰って行った。ブリスベンに出て来る時もほとんど休憩せずに700km飛ばしてくるというから、すごい。エベレストのベースキャンプまでトレッキングしたことのあるシャロンはとにかくタフ。

彼女たちのお陰で、シドニーやパースとは違ったオーストラリアが体験できた。私のために貴重な時間を1週間割いてくれたお二人には心から感謝!

1.JPG2.JPG3.JPG
最後の朝も1時間ほどウオーキング。

4.JPG
遊歩道を戻る際、シャロンの知り合いにバッタリ。

6.JPG5.JPG
朝食はトーストとオムレツのセット。ハムやマッシュルームがたくさん入ったオムレツは食べ甲斐があった。

7.JPG8.JPG
9.JPG10.JPG
Landsborough駅からCentral駅まで、快速で約1時間半。

11時頃にホテルに着いたので荷物を預けて、近くのスーパーで買い出し。オーストラリア産のナッツ類(アーモンド、ピスタチオ、マカデミアナッツ、クルミ)を買う。

13.JPG
ブリスベン最後の食事は夜景を見ながら、ブリスベン川に面したレストラン「Pony Dining」で。

11.JPG
牡蠣を注文したら、登場したのはたったひとつ。上のソースは要らないから、半ダースくらい食べたかった。
12.JPG
羊の首の肉の煮込みと書いてあったが、パスタがどっさり入っていて、それで満腹になる。

14.JPG
29日、10:55発の便で成田へ。映画4本見ているうちに到着した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る