So-net無料ブログ作成

鰻食べたさに林試の森まで散歩 [暮らし]

朝から澄み切った青空が広がった。夏空は去って、さわやかな秋晴れの一日。連れ合いはもちろんテニスに行ったが、私はいまいちその気になれず、一人で散歩に出かけることにする。

どこに行こうかなと考えているうちに、そう言えば、しばらく鰻を食べていないなあと思い至る。それなら、向かう先は林試の森公園以外ない。徒歩30分くらいの距離なので、散歩にはちょうどよい。公園からほど近い、目黒不動前の「にしむら」が最終目的地だ。

平日は閑散としている公園も日曜日とあって、結構な人出だった。それでもほかの大きな公園に比べれば、ベンチも空いているし、静か。なにより、大木がたくさんあるので、木陰でのんびりできるのがいい。近場では、ここと目黒の自然教育園がお気に入り。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG
子どもたちがたくさんいた。

6.JPG7.JPG
「にしむら」の店の前は食べる人がたくさん並んでいたけど、持ち帰りの場合は10分ほどで買える。白焼きと蒲焼を一串ずつにした。夜はご飯は食べないので、両方とも酒の肴。白焼きはわさび醤油でもいいが、塩で食べると白ワインに合う。よって、今夜のお酒はビールと白ワイン。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る