So-net無料ブログ作成
検索選択

気が滅入って、寿司屋へ [食べる]

今日はテニスと意気込んでいたのに、予想に反して朝から雨。昼前に止めば行こうかなと思っていたが、結局諦めて家で本を読んだりして、鬱々と過ごしていた。

先月、突然奥さんを亡くした連れ合いの友人、Tさんから届いたメールを読んで、さらに落ち込んでしまった。心臓などの持病を抱えているTさん、定期健診ですべてに悪い数値が出ていますが、何かあったのですかと医師に尋ねられたとのこと。そして、絶対安静ですよと言われたらしい。

配偶者の死が最も大きいストレスと以前何かで読んだことがある。Tさんはまさにそのストレスで、体調不良となっている。心と体はしっかりつながっているのだ。

Tさんのことが心配になり、二人でいろいろ話したが、今はそっとしておいてあげるのがいいのではということになった。家が近ければ、料理などを届けることも可能だが、なんせ2時間はかかるので、それも無理。余計な気を遣わせないようにするのも友情かと。

そんなわけで、気が滅入って料理をする気になれず、近所の寿司屋で夕食となった。

DSC05089.JPG
涼しすぎてビールを飲む気になれず、今夜は日本酒のみ。飛露喜、新政、作 穂乃智を各1合ずつ。
DSC05090.JPGDSC05092.JPGDSC05093.JPGDSC05095.JPGDSC05096.JPGDSC05097.JPGDSC05098.JPGDSC05099.JPGDSC05100.JPGDSC05101.JPGDSC05102.JPGDSC05103.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る